桜満開

どうしましょうね〜
こんなにポカポカ春の日差し。
お出かけしたくなりますね〜🌸

日本全国、桜色に染まり始めましたね。
最高の季節です。
鳥の目になって、空から日本中を見渡すとどんなに美しい事でしょう。
春というだけで、心浮き立ちますよね。

そうそう、「美味しい豆ご飯の作り方」というレシピをもらいましたよ♫
『お米2合。うすいえんどう200g〜250g。
だし用昆布と小さじ1杯の塩だけで、お豆とは一緒に炊かず。
お豆は2分ほど塩茹でして、そのまま冷ます。(ここポイント)
ご飯が炊けたら、お豆をまぜて、10分むらす。
そうしたら、シワシワにならず、色の美しいおいしいお豆ご飯の完成』

簡単そう〜〜〜。早速トライ!しましたよ。
というわけで、昨日は旬の食材「うすいえんどう」で「美味しい豆ご飯」が出来ました💕
レシピありがとうございます。
いつもお豆、一緒に炊いていたので、シワシワ。
混ぜるとお豆の形も崩れていたのですけど、完璧でしたよ。
美味しかった〜。

春は野菜も美味しいですよね😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です