ワンポイントその28「音の粒を揃えるコツ」♪

今日も暑くなりそうですね。
今が最高に暑い時ですしね。

でも、もうすぐ土用明け。
今年は8月6日(金)ですよ。
土用明けといっても、土用の最終日なので、まだまだ気持ちは引き締めて!ですね。

7月19日から始まった土用期間。
土いじりはダメとか、新しい事を始めても続かないとか、体調崩しやすいので気をつけよ、とか。
昔から色々と言われているので、なんとなくね、やっぱり気を使う期間でした。

土用の丑の日には、父に買って帰った『鰻重』。
一切れだけもらって、苦手ですけどね食べましたよ😅

でも、土用が終わると、『立秋』🍂
なので、今年は8月7日(土)ですね。
暦の上では秋が始まります。
なんか、この言葉の響きだけでもほっとします。

さて、本日はYouTubeの動画配信日!
今回は「音の粒の揃えるのコツ」なんですよね。
自分の音を、丁寧に聞かないとなかなか気がつかない、という事も多々ありますよ。

冷静に、例えば自分の演奏を録音して聞く!というのもお勧めです♪

というわけで〜〜〜
今日も気を引き締めて、暑さにまけず、熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張りましょうね〜🤗

YouTube動画一覧はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です