レッスン動画「息つぎ」配信♫

まあ〜、ほんと雨よく降ります。
雨音で眠りにつき、雨音で朝起きるといった感じですね。

そういえば、雨の朝は「蝉時雨」聞こえてきませんよ。
大阪の朝は、先ほどまでの雨も小ぶりで、静かな朝を迎えています。

昨日ね、秋の味覚『ぶどう🍇』を頂きましたよ💕
昨年まであった実家近くにある「名張のぶどう」です。

緑に囲まれた美しい湖「青蓮寺湖」周辺には、沢山のぶどう農家があります。
毎年、よくぶどう買いに行きましたよ😊

もう、確実に秋がきていますね〜。
ここから、一つ、二つ、と秋の気配を見つけてゆくのでしょうね。

秋といえば、芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋!
お米や秋の果物、さんまに、秋茄子、南瓜も美味しい。
栗やきのこもいいし、ほんと食欲がわいちゃいます。
美味し〜い季節ですね♪
お月見の季節でもありますし、秋の花!
これまた美しい。
「紅葉狩り」今年は是非とも行きたいですね〜🍁

さてさて、ぶどうから秋の話になってしまいましたが、今日はYouTubeレッスン動画配信日です。

今回は、皆さん意外と気にしていない「息つぎ」に関しての動画です。
言葉のセンテンスを使って、息つぎの説明なんかもしています。
わかりやすく出来たかな〜と思っていますので、参考にしてくださいね。

さて、今日も元気に!頑張りましょう〜〜〜〜😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です