「浜辺の歌」YouTube配信していますよ♪

ここ最近、やらねばならない事に追われてる毎日です😅💦
なかなかね、ぼ〜〜ってする時間が取れないのですけど、人生目一杯動いているという感じはします。
まあ、「貧乏暇なし」とはこのとこですね〜。

この「貧乏暇なし」って、『いろはかるた』に収録されているんですよね。
「犬も歩けば棒にあたる」「花より団子」「旅は道連れよは情け」とか「骨折り損のくたびれ儲け」
いっぱいありますよね。

「老いては子に従え」。
これなんか、よく父が自分言ってます。
「破れ鍋に綴じ蓋(われなべにとじぶた)」
そうそう、こんなタイトルの個展を夫婦でなさった事があって、色々とお手伝いさせて頂きました。

「念には念をいれよ」これ、心がけているのですが、だいたいすっとぼけなのでね。
色々とミスが多いです💦注意、注意!!!

病気になったら出るのが「良薬口に苦し」
誰かと比べて、あ〜〜〜「月とすっぽん」
めちゃくちゃしんどくても「喉ものと過ぎれば熱さ忘れる」とかね。

『いろはかるた』も江戸版、上方版で違いがあると聞いていますが、全部並べて比べてみるのも楽しそうですね〜〜。

なんか、話が「いろはかるた」になりましたね。
でもまあ、日々追われているように感じてはいるけど、この毎日のコツコツが「塵も積もれば山となる」ですね。

さて、美しい浜辺で撮影した「浜辺の歌」YouTube演奏動画にアップしています。
みて下さいね。
聴いてくださいね♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です