鬼は外〜👹今日は節分

今日は2月3日。
節分なので夕食は、「節分そば」(年越しそば)と、厄を払う「鰯の甘露煮」。
魔を滅すると言われる「豆」。
立春を迎える大掃除をするように、体もデトックスで「甘辛コンニャク」。
そして、手巻き寿司〜〜♪

みなそれぞれに好きな具材で恵方巻きを作り、今年は壬(みずのえ)の方向「北北西」に向かって黙々と頂きましたよ。
ちなみに、「七福神」にあやかって7種類の具材で巻くと縁起がよいそうですよ。

「恵方巻き」を太く巻くとお腹いっぱいになってしまうでしょ。
なので、私は細〜い恵方巻き。
具だくさんの「よくばり巻き」で、ちゃんと巻けてない人もいましたよ💦
(私の父です😅)

スタッフKさんの家族も一緒に、みんなでワイワイ頂きました😆

無病息災、世界が幸せに包まれますように〜〜〜〜。

暖かな春ももうすぐですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です