春の始まり浮かれ浮かれ〜〜

「立春」を迎え、改めまして「「新年あけましておめでとうございます!」
旧暦でいう元旦は「立春」」

元旦にふさわしい朝の光でしたよ。

植木の水やりをしながら、今朝も朝日をたっぷり浴びましたよ。
背中を向けて、太陽の日差しを浴びると暖かいです😊

今日もコロナでお仕事はキャンセル。
で、夜に予定していたスタッフKさんのバースデイパーティーの時間を繰り上げて、3時からスタート〜〜🎂
わあ〜〜〜🎉

つまり、3時から乾杯!
飲んでしまいました😆🍷w
お料理も楽しく色々作りました〜。

本日のバースデーメニューは、
サラダ。
ピーマンと玉ねぎのポタージュ。(初めて作ったけど、美味しかった)
長芋と貝割れ、パプリカのローストビーフ巻き。
ブロッコリーたっぷりキッシュ。
タコ型ウインナーのアメリカンドック。(ちょっと遊んでみました〜〜)
彩り野菜のモッツァレッラとピザチーズかけ。(ワインに最高〜)
ジェノベーゼパスタ。(Kさんのリクエストパスタ)
デザートは、アップルパイ🍎
(パイ生地にマスカルポーネチーズを甘くしてのせ、その上に林檎を生のままスライスのせます。
で、りんごに少しお砂糖とシナモンをパラパラ。後はオーブンで焼くだけ♪美味しい〜💕)

それと、私は美味しいワイン🍷
飲むのは、私一人という寂しさがありますが、
それでも、ワイワイ楽しかったです😊

立春が正月なので、元旦二日目という事で浮かれ、浮かれの気分です〜〜〜。

世の中色々とありますが、自分の感覚を大切に生きていきたいものですね。
楽しいと、嬉しいとか、これを食べたいとか、何処そこに行きたいとか、心自由で過ごしましょうね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です