ばら園🌹

河内長野教室でお稽古しておられるNさんが、『バラが今とっても綺麗だよ』という情報を下さいましてね。
早速、行ってまいりました。

教室終わりで岸和田市まで車で走り、ホテルに1泊し、今朝は4時起き。
眠い目を擦りながら、日の出と共に訪れたのは『蜻蛉池(とんぼいけ)公園』にある「バラ園」です🌹

広大な敷地に、丁寧に管理された薔薇の園。
なんと200種、2,300株だそうです!
薔薇越しの湖面も美しく、新緑の木々に囲まれたほんと清々しく美しい公園でしたよ。

朝日に照らされた、目覚めたばかりのバラ園での演奏動画の撮影です😊💕

日の出と共に、皆さんお散歩に来られているんですね〜〜。
撮影してると、声をかけられたりして、ちょっと恥ずかしかったですけどね💦

「バラ園」のほかに、8,500株の「紫陽花園」
また、春木を中心とした「花木園」
新緑も紅葉も楽しめる「もみじ谷」
60,000株の日本水仙「水仙郷」も素晴らしそうですね。
四季にあわせて、色々な花が咲くようなので、また訪れようと思います。

で、今日はウェルナーの『野ばら』を吹いて来ました♪
バラ園にぴったりですよね😊
5月25日水曜日配信予定です。
お楽しみに〜〜〜。

そうそう、こんな不思議なバラも見かけました😆
人工的に着色した薔薇ですね。
これだけ、切花で生けてあったのですが…。
なんとも、微妙…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です