「野ばら」配信しました♪

ここ数日、一気に暑くなりました💦
二日続けて日中、沢山歩いたのでね、ちょっとお疲れモード。
なので昨晩は早々に寝ましたよ。

『深海』の映像を見ながら…、心リラックス〜!
と思ったのですが、一瞬で記憶喪失状態となりました😅
お陰さまで、朝、爽やかに寝覚めています〜♪

さて、昨日のYouTubeに「野ばら」をアップしました🌹
ご覧くださいね〜。

「野ばら」はゲーテの詩に、多くの音楽家たちが曲をつけたのですが、その中のヴェルナーの曲を演奏しました。
シューベルトの「野ばら」も有名ですよね。

昔は同じ歌詞という事に気づかず、曲が混同する時がありましたよ。

昨日、動画のコメントでベートーベンもゲーテの詩「野ばら」を題材にした未完成作があると教わり、早速、YouTube検索。
未完成作品をうたっている動画を見つけました。

素晴らしい芸術作品には、多くのアーティストたちも、インスパイアされますよね。
私も、大いに先人たちに影響されています😊

さて、今日もよいお天気〜🌞
それだけで、まずワクワクしますね。
では今日も、しっかりと『今』という時を生きたいと思います💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です