琵琶湖周航の歌

真っ赤な小さい愛車、HONDA『N-ONE』を走らせ、琵琶湖に行ってきました🚘
大阪から1時間半ぐらいで大津に着きましたよ。
1枚目の写真は、比叡山に向かう途中にある「夢見が丘」の展望デッキからの撮影です。

お天気は最高、青い空と青い湖、白い船。
今回は「琵琶湖周航の歌」演奏動画撮影で琵琶湖を訪れました。

琵琶湖一周とまでは行きませんでしたが、白い船「Michigan」に乗船。
ちょっぷり船旅も楽しみました。
デッキでビール!と、いきたかったですが、さすがにお仕事中なので、そこは我慢😊

しかしまあ、お日様の激しい事!
ガンガンと照らしてくれるので、暑かったです💦

琵琶湖の周りには、「琵琶湖周航の歌」の歌碑がいくつも建立しています。
ここには、1番の歌詞が、とかあそこは2番の歌詞、というように分かれているようですね。
全部をめぐることは時間的に出来ず。
1番最初に建てられたという『志賀の都』に刻まれた歌碑を撮影〜♫

滋賀県は万葉歌碑も多く、「万葉の旅」番組で再度訪れる予定です。
次回は是非とも「竹生島」にも渡りたいです〜。

さてさて、「琵琶湖周航の歌」は6月8日水曜日配信予定です。
どんな仕上がりになっているか、私も楽しみです😊♫
お楽しみに〜💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です