鳥たち

今日も朝から、気分上々😊
とにかく早朝が気持ちがいいですね。
今朝も日の出前には起きて、家中の窓をあけ、玄関をあけて朝日を待ちます。
早起きが楽しい今日この頃です。

さて、先日、「琵琶湖周航の歌」の演奏動画を撮りに行きました。
湖面はキラキラ。
海とは違う穏やかさで、波動が上がっていく感じがして、ほんと一日中、幸せ気分で過ごせました。
本日、YouTubeにて配信です!
みてくださいね〜〜〜。

その時の事なんですけどね。
結構、笛を吹いていると鳥がやってきてくれるんですよね。

笛の音色は自然の音に近いのか、それと、無心に吹いている波動に安心してくれるのかわかりませんが、よくあるんですよ。

昔、山奥にある竹林で演奏会をした事があって。
お客さんも大変。
ある距離からは車も入れないから、自分の座るパイプ椅子を自分で運ぶんです😄
電線なんでないから、発電機を山に持ち込んでという五月の穏やかな日の演奏会でした。

素晴らしい竹林。
主催者の方が是非ともここで篠笛の音色をって、願われたのが伝わる美しいところでした。
行くまで、ちょっと大変な山道でしたけどね。

で、その時、演奏している頭上にたくさんの鳥が集まってきたんですよ。
鳥とのコラボコンサート。
忘れられないコンサートの一つです♫

最近は動画撮影で自然の中に行く機会が増えているんですけど、この間の琵琶湖でのこと。
桟橋の上で演奏してた時に、真後ろの手すりに何か来た気配がしていたのですけど、後で動画見ると2羽の鳩。
篠笛の演奏聞いてくれていたのかな〜って、思いました。

その前の大阪城公園をぶらぶら歩くお散歩動画。
あの時は、演奏する私のすぐ後ろに雀が。
終わると飛んで行きました😊

鳥に関するエピソードは、本当に多いですよ〜💕
『篠笛の音色は風のごとく』だからですね、きっと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です