柿トマト

原形を撮るの忘れてましたけど…、黄色いトマト頂きました。
柿にそっくり、みかんの色にそっくりの「柿トマト」です。
いや、名前は、「黄色いトマト」と言っておられたかな?

あんまり柿にそっくりなので、「柿トマト」と呼んでいます。

昨年、初めて食べたのですが、すごく美味しい。
もちろん味はしっかりとトマトです。

今年も、採りたての黄色い「柿トマト」を頂いのたので、まずはそのままサラダでパクリ💕
今日は、「柿トマトの冷製パスタ」をつくってみました。
真っ赤なトマトと混ぜて、色合いを可愛くしても良かったのですが、あえて黄色一色!

いや、ほんとに美味しかったです〜〜〜〜♪

そうそう、今朝は久しぶりに目覚め最高です!
昨日は、ぐっすり眠れましたよ。
冷製パスタで機嫌が良かったというわけではなく、快適クーラーの中で眠れたからです〜♪

実は、ここ数日、7日からだから、9日間。
『クーラーの難』を受けていました😱💦

7日の朝、七夕さまの日です。
スタジオのクーラーが故障!
教室始まる寸前でしたので、少々パニック。
顔を真っ赤に慌てていたようでね。
「先生、落ち着いて〜」とか、Kさんからは「パニくるな!」と怒られ…😢

そうなんですよね、クーラーが故障というだけなので、その現象を受け止め、対処すればよいだけなのに、すぐアタフタする私。
その日は茶室のクーラーの元、お稽古。
修理は15日(つまり昨日)と決まりました。

クーラー故障に、いや、何か起こるといつも、心アタフタしすぎる私を猛反省。
冷静沈着、物事に動じない心を目指そう!(せめて、見た目だけでも冷静を装えるよう)と決意したその翌日!

なんと、なんと!!!
今度は、リビングのクーラーから、水が滝の様に流れ出て、シンセサイザーやミキサーやら、機材が水浸しに!!!!
いや、ほんとにね、クーラーからの水滴がポトリ、ポトリというかわいいものではなく、水が噴出!

反省の甲斐なく、大パニックに陥った私でした😭

助けに来てもらったそれまでの、状況をあまり覚えておらず…。
ただ、電話で「私はパニックってないので、大丈夫」と連呼していたそうです😱

情けない…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です