夏祭り

京都八坂神社の祭礼「祇園祭」の『山鉾巡行』も、今年は行われましたね。
暑い夏の風物詩の復活に大いに賑わっていました。
三年ぶりに、夏祭り開催出来ている一方、「今年もお祭りは中止」と、いうところもまだまだありますね。
そんな中ですけど、日本の夏を楽しみたいと思います。

最近、本当に加速して日々が過ぎてゆくので、暑い夏もまた飛ぶ様に過ぎてゆくのでしょう。
日本の四季を丁寧に感じたいと思います。

今、切絵で夏祭り、縁日とかを切っています。

子供の頃は、縁日が異次元空間で、ほんとワクワクしたものです。
「わたあめ」「りんご飴」「ヨーヨー釣り」「金魚すくい」「お面」…。

あ、今思い出しました。
空に浮かぶ風船!
ヘリウムガスで浮かぶ風船です。
子供の時、浮かぶ「うさぎの風船」が好きでね。
買ってもらいましたよ。嬉しかったです〜
あ〜そうそう、手を離し、空に上がっていってしまって大泣きした思い出も出てきました。

そんな思い出の夏祭りを、切絵にしたいなあ〜と思っています🏮🏮🏮

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です