星空ウォッチング

石垣島って、『星空保護区』に認定されているのですね。
世界屈指の美しい星空が眺められる!星空には最適なエリアなのだそうですね。

寝る前にYouTubeで、星空や宇宙の映像を見るのが好きなんですけどね。
やっぱりこの目で「とんでもなく素晴らしい満天の星空」を見たいぞ!って思い始めてまして。

そしたら、不思議ですよね。
なんとびっくり!
「綺麗な本があるので、プレゼントします💕」
と、ある方から、美しい星空の写真集を突然頂いたんです!

びっくりでしょ💕

この本は写真家 天の川次郎さんの作品です。

本をくださった方と星空を見に行こうと盛り上がり、今は石垣島に行きたい病になっています😆
改めて地図で確認すると、沖縄に近いと思っていたのですが、なんのなんの台湾に近いんですね。
遠いですね〜。
でも行ってみたいです😊

昨晩は、一気にひんやりと気持ちよかったですよね。
なので、ベランダで大阪ど真ん中の星空ウィッチング✨
肉眼では、木星や土星ははっきりと見えましたけど、もちろんほとんど星は見えません。

でも、双眼鏡でみると、一応星がある事が確認できましたよ。(そんな程度ですね)
東の空に木星、東南に土星。
土星の近くには山羊座の一部が見えました😅(イメージではこう見えました)

星座表を片手に、重く古〜い双眼鏡を空に向けてずっと持っていたので、今朝は首痛いです😅💦

石垣島星空ツアー、一緒に行きませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です