「リュウグウノツカイ」の夢をみた

明け方にね、珍しい夢を見ました😊
鮮明に覚えていますよ〜。

私は海の中にいるんですが、ちょっと道に迷ってる感じなんです。

そしたら、リュウグウノツカイたちが何匹か寄ってきて、一緒に先導して泳いでくれる。
あ〜、方向を教えてくれているんだねって、感謝しながら一緒に泳いでいくというシンプルな夢なんですけど。
ありがとう〜っという気持ちで目覚めました💕

綺麗な白銀色をしてて、頭から立髪のようなふわふわした背びれを揺らしながら、ウネウネと長い体をつかって泳いでいましたよ。
どこかで見たのか?
記憶はないけれど、夢の中で「リュウグウノツカイが来た!」ってすぐに名前が浮かんだんです。
で、起きて調べたら、そうそうこの魚〜って感じ。

深海魚なんですって。
人魚伝説のモデルにもなっているとか。

ちょっと、浦島太郎を思わせる嬉し面白い夢でした♪
竜宮城へはいけませんでした。
ちょっと残念。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です