お散歩

昨日は青空、美しい秋晴れでしたので、ちょっと散歩に出掛けてみようかなと、思い切って外へ出てみましたよ。

もうすぐ、また大きな荷物を持って、あっちの教室こっちの教室とお仕事も再開するので、まずはどのくらい歩けるかな〜って感じでお散歩開始。
この辺り、寺町なので、お寺がたくさんあるのです。
いつも通っている道でも、ゆっくり空を見上げて歩くことがなかったなあ〜って。

お寺の屋根瓦も一つづつ違って趣がある。

ちょこちょこっと、ウインドーショッピングなんかも楽しみながら、ほんとゆっくりブラブラと歩きました。
ちょっと疲れたら、公園で一休み。

そうそう、100円ショップの前を通ったら、「コーヒーの木」の苗が。
元気に笑っているように見えたので、思わず購入。
今日は、この子を植え替えしてあげましょう♪

で、お店に入ると、普段気にもとめない手芸コーナーに、なんともかわいい、私好みの毛糸玉が!
思わず、編み針と毛糸玉6個買ってしまいました。
子供の頃はよく、マフラーやセーターをお母さんに教わりながら作ったことを思い出し、まずは簡単なマフラー作りに挑戦!

100円ショップの毛糸玉6個なんで、スルスル〜って、あっという間になくなりました😅
私の計算だと、あと、18個はいるなあ〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です