平等寺コンサート

三輪山に抱かれた山寺「平等寺本堂」での演奏会が無事に終わりました。
その報告もする間も無く、友人が病気になり、朝昼晩の食事を毎日届けに行ったりと、バタバタしています。
早く元気になってもらいたいです😭

11月8日「平等寺」コンサート。
いろんな意味で思い出に残るコンサートになりましたよ😊
442年に一度の皆既月食が起こるという日でもありましたし、お天気にも恵まれましたしね。
なんといっても、術後20日目でした💦

術後、初コンサートだっただけに、それまでの1週間。
大袈裟で聞こえそうですが、ほんと私にとっては体と精神との戦いという感じでした。

私の役目は音楽を届けることと思っています。
だから、演奏中に痛みで立てなくなるという事はあるはずがない!
とは確信はしていたのですが、たとえ、痛くても精神で乗り越えられるのだろうとも思っていました。

心底のお腹に力が入らないけれど、それをカバーする、それによって、また新たな音色というのが生まれた瞬間でもありました。
体の使い方は、まだまだ可能性に満ちていて、音色に反映するのだと気づきもあり、喜びを感じでいます。
柔らかな音色がより研ぎ澄まされたような透き通る音色に変わった瞬間でした。

いろんな経験がやはり、成長につながると確信。
感謝な時間でしたよ。

でも、最後の最後で内臓が痙攣を起こし、手足に震えが出て、楽屋に戻るなり倒れ込んで動けなくなりました😭
ひとり、オイオイ泣いてしまいました💦
まあ、安堵感もあったのでしょうね。

そんなこんなでまた1週間が過ぎましたけど、なかなか前のように、バリバリ動くという感じにはなかなか戻らずです。
でもスローテンポで見えてくる景色もあるのですよね😊
焦らず、ぼちぼち歩みます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です