今宵は今年最後の満月

今宵は満月ですね〜。
2022年最後ですよ。
ちょっとした特別感って好きですね。
今年最後のとか、新年初の〜とか、それってちょっとした幸せなんですよね。
そんなちょこっとを沢山集めて、幸せに過ごしています。

今年は、とにかくよく空を見上げました。
いつだったか、空に浮かぶ雲を間近に感じた時があって。
地球の一部に雲も雨も風もあるんだけれど、それがちゃんと地球と一体化している事が腑に落ちたというか、体感したというか。

なんというか、地球を俯瞰して見えたそんな瞬間でした。

それから、何気なく空を見上げる習慣がつきましたよ😊
私たちは地球という惑星に立っているのです。

で、今日の写真は‥。
今朝、完成したばかりの「狐の妖怪」です。
全然怖くない〜〜〜って、自分でつっこんでいます😆

Follow me!