花の息吹「ポインセチア」

隔週の水曜日朝7時前にはヤクルトが届きます。
いつも笑顔で元気いっぱいのかわいいヤクルトレディーさんが届けてくれます😊

雨の日も風の日も、朝一番に持ってきてくれているのですよ。
もう4年以上にはなりますね。
今日もありがとうの朝でした♪

今朝は6時半ごろに水やりに外に出ると、三日月が残る東の空が真っ赤でね。
朝焼けがとっても美しかったです。1日の始りに感謝💕

ここ数日、大寒波で震えますよね〜。
で、冬が苦手は友人と「冬の楽しみを見つけるゲーム」を始ましたよ。

「暖かな部屋の窓辺に差し込む陽の光を背中に受けて座っているひととき」とか、
「入れ立てのコーヒーで指を温めてるとき」とか
「冷えた体が湯船でほぐれる至福の時間」とか
「薄化粧した白銀の庭に光があたってキラキラしてるのを見てる」とか。
気づいたら、メールに一言入れておくというルール。

そんな些細な瞬間で幸せになれるゲームです😆

みなさんも是非是非、寒い冬ならではの幸せをいっぱい見つけましょう〜。

さて、本日のYouTube動画は「ポインセチアの花」とともに篠笛の音色をお届けしますね。
夜、ライトアップの中で撮影しようかと相談していたのですが、朝の光が美しかったので、早朝の撮影となりました。
見てくださいね〜〜〜。

次回28日のレッスン動画で、今年もYouTube配信最後となります。
あ〜〜、そして明日はいよいよ『冬至』です。
一年も終わりますね。

Follow me!