「陰きわまりて陽となる」

一年で1番夜が長い『冬至』を迎えましたね。
「陰きわまりて陽となる」と言いますが、どんなどん底の状態でも、最悪と思える出来事も、ここから陽に転じて行く日です。
冬から春に向けてのパワーが満ち始める。
上昇気流に乗る!
そんな素晴らしい「冬至」です。

4時頃から起き出して、すこし心凛とした状態で迎えましたよ。
雨の朝ですね。

6時47分頃に冬至へと切り替わると言われているので、その頃外に出てみました。
しばらくどんより雲を眺めていますと、雨の匂いの中に、花の香が漂ってきて、びっくりしました。
なんの花の香りだったのでしょう。
柔らかな気持ちの良い香りでしたよ💕

今日私の直感が教えてくれた事は
「大切に思っているものを、大切に思っている人たちを、大切にしたいと思っている活動を見失わず、いつも足元を見つめていなさい」
大切なものはすでに私の周りに溢れているっというメッセージでした。

なんだか、朝から涙がこぼれて、これからの新たな上昇気流に、私、乗っていけるんだなって、感じましたよ。
皆さんとこれからも、歩んでいきます。
ありがとうございました😊

Follow me!