レッスン動画『故郷(ふるさと)』

今年最初のレッスン動画は「ふるさと」にしましたよ。
うさぎ追いし〜と、うさぎが出てくるので「卯年」に因みました😅💦
まあ、ここ1節だけなんですけどね。

動画の中で使おうと、うさぎを切り絵にしましたよ。
ほんの一瞬出てきます😆

ぴょ〜ん🐰

歌詞では少しの登場ですが、この曲「故郷(ふるさと)」いいですよね〜。
お正月で「故郷」に帰られた方も多かったのではないでしょうか。
3年前に実家を処分し、両親が大阪に来たので、年末年始田舎に帰るという行事もなくなりました。

想像してなかった未来が突然来たりするのですよね。
急激な変化を余儀なくされる。
感染症もそうでしたね。

今年も何が起こるかわかりませんが、何が起ころうとも、何が来ようとも、心はブレずに慌てる事なくですね。
淡々と対処してゆきたいと思います。
そして、どんな事も良い事の為に起こっているのだと思えると、未来はとっても明るいと思います😊

新年の篠笛教室もすでに始まっています。
皆さんが笑顔で、元気にお越しになって下さり、楽しいひとときです。
ほんと幸せです。
今年もぴょんぴょん軽やかに行きましょうね。

Follow me!