「立春」〜はるかぜ氷をとく〜

いよいよ「立春」を迎えましたね。
昨日は朝から『立春大吉』と墨で書いた文字を玄関にはり、新しいスタートを心してお迎えしましたよ。

待ちに待った春のスタートです。
寒くても、日差しに花の蕾に、鳥の囀りに春をそこここに感じますね。
春を見つけてゆく楽しみが感じられるのも、この時期ならではです。

昨日は、春、新しい年の幕開けという事で、お雑煮でお祝いしました。
急なお客さまが来るという事で、お膳の用意に大わらわ〜〜〜😅💦

具沢山のお雑煮、ふろふき大根のゆず味噌、がんもどきと野菜の煮物。
菜の花の白和、お肉料理、そうそうお赤飯も炊きました💦
サラダと、あとは、もうお魚屋さんの美味しいお寿司を注文〜😆

わいわいがやがやとね、楽しく「立春御膳」を頂きました。
良き節目になったのではと思います💕

さあ、今年はもっともっと波動を上げて、軽やかに生きていきます。
ワクワクを翼に、心はふわ〜〜〜っとですね。

Follow me!