雛飾り

今年も、小さなお雛様を出しましたよ😆
「雛飾り」は、立春すぎた後、良き日に出すのですよ、と聞いています💕

2月はね、ほんと早く過ぎますからね。
ぼ〜ってしてたら、3月に突入なんて事にもなりかねません💦

立春に、今年は「七十二候」と共に、春夏秋冬を繊細に生きる〜♪
と決めました。
今日で「立春」の次候にあたる第二候『うぐいす鳴く』も終わります。

早い😅
鶯の初音も聞けないまま、立春の末候へとすすみます。

1日1日も大切ですけど、今、この瞬間瞬間を丁寧に生きる!
というのも大切だと思うこの頃です。

何ごとも無意識にせず、顔を洗う時も、食べる時も、歩く時も、仕事をする時もね。
毎瞬をしっかりと意識して過ごせたらと思います。

Follow me!