草木萌動(そうもくめばえいずる)

昨日は暖かでした😊
今日ももっと暖かくなる予感の大阪の朝を迎えています。

このぽかぽか陽気で、近くの梅も満開状態。
庭の木も蕾が一気に膨らみ、まさに「草木が萌え動き出す頃」ですね。
今日から第六候に入りました〜。
『雨水』の末候にあたります。

昨日は奈良県桜井教室へと行ってきましたよ。
古い街並みをゴロゴロと荷物を転がしながら、のんびり歩いておりますと、地面のあちらこちらに小さな草の芽がのぞいております。
至る所で、春の訪れを喜んでいるのが伝わり、幸せな心地に満たされました。

改めて、『七十二候』と共に歩くMy企画が楽しくなってきました。

そうそう、
6時半過ぎに届けてくれるヤクルトレディーさん💕の声も、一段と華やかに春めいて聞こえましたよ。

本日は「梅」第二弾です。
YouTube見てくださいね〜〜〜〜💕

Follow me!