七十二候「桜始めて開く」

桜、もう至る所で咲き始めていますね。

七十二候(第11候)では今日からが「桜始開(さくらはじめてひらく)」になってます。
例年より、今年は早い開花でしたね。
暖かな日が続きましたしね😊

でも、昨日も今日も雨降りです。

さくらの写真は先週、堺の教室に行く途中、近くの公園で撮影したもの。
まだ二分咲きといった頃でしたよ。
とっても暖かく、暑いほど。
この日、一気に花開き始めましたね。

今週末、お花見に行きたかった方も多いと思いますが、あいにくの雨降りですね〜。

あ、そうそう。
明後日、奈良県にある「ひと山まるごと桜」という場所に行ってきます〜。
楽しみで、ワクワクしていますよ。

YouTube動画撮影予定ですので、どうぞお楽しみに〜〜〜🌸

Follow me!