『AZUMA忌』

恩師を偲ぶ『AZUMA忌』が、ようやく無事に終わりました。
共に音楽活動をしてきた故 東祥高氏の追悼として始めた『AZUMA忌』も来年は13回忌となります。
月日の速さに驚いています。

偲ぶといっても、いわゆる法要ではなく、皆で集まり、ひらすら篠笛三昧の日です😊♪
今年は41曲と私のソロ演奏を含め、44曲を演奏。
休憩は挟みましたが、4時間かけて皆さんと演奏してきました💓
楽しい時間でしたよ〜〜♪

翌日は仕事を入れず、片付けと休息の日と決めていましたが、片付けから派生して、衣類や小物の断捨離が始まり😅
1日かけてね、ほんとかなりの物を整理し、スッキリです😆

断捨離は心が軽やかになります。
ちょっとくたびれましたけどね。

そんなこんなで、季節は移り
七十二候の「菊花開(きくのはなひらく)」に昨日からはいりました。

菊でも飾り、少しゆとりを持って過ごそうと思います。

Follow me!