矢田寺

先週、奈良県大和郡山市にあるあじさい寺とも言われる「矢田寺」に行ってきました。
結構な坂道を登り、さらに階段が続く山寺です。
この日は朝から、しとしとと降り続く雨の日。

雨にぬれた紫陽花、本当に美しかったです。

傘とカメラなので、あんまり写真は撮れませんでしたけど、素敵な時間を過ごしてきましたよ😊

お地蔵様もたくさんおられました。
後から知ったんですけど、「お地蔵様発祥の地」だったんです。

あ〜〜、もっとじっくりと向き合ってこればよかったな〜。
でも、紫陽花がとにかくすごい数で、目は紫陽花に奪われました😆

一枚だけ撮ったお地蔵様と紫陽花です。

季節を変えて、また訪れたいお寺です。
素敵なお寺でした。

Follow me!