朝の森散歩

久しぶりに、日の出と共に「朝の森散歩」に行ってきましたよ。
大阪城の森です。

いつもと変わらず、犬の散歩、ジョギング、ベンチで本を読む人、川縁で水面を見つめる人、体操している方に、ゆっくりと散歩している老夫婦‥‥には出逢いますが、違うのはバードウォッチングのカメラマンがいない事。

7月~8月になると、野鳥の姿ほとんど見かけなくなります。
暑くて、木陰でじっとしていると聞いた事があります。
それと、繁殖期のピークを過ぎたからだそうですよ。

元気に動き回っているのは、スズメと鳩とカラス。
時折、野鳥の声も聞こえましたが、春のような鳥の囀りが降りそそぐ事はなく‥・

台風の影響か、朝から湿度が高く、早々に森からの退散となりました😅💦


あとは、カフェでまったり。

Follow me!