まったりとしたお正月

お正月2日目!
良いお天気ですね。初詣日和ですね〜。
元旦午前中まではまだバタバタと『お正月祝い膳』の用意で立ち働いておりましたが、今朝はゆっくりまったりしています😊

今年一年の計画を〜なんて昔はしていましたどね、2020年は全てのスケジュールが吹っ飛んだ一年でしたからね。
何が起こるかわからないので、目標を立てないで良いんだよ!と悟りました☺️
それよりも、何が起こっても柔軟に対応できる心が大事なんでしょうね。
昨年3月頃は心がざわざわ、上がったり下がったりしてしまった事を反省。

何をやるべきか!という目標よりも、何を大切に考えるかではないかな〜と思うんです。
私ができる事で、皆さんの役に立つ事を一番に考えて今年は歩みたいと思います。
それぞれに与えられた役目を柔軟な心で軽やかに!
篠笛のように、風の如くですね〜〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です