明日は『立春』

福の神さま

今日も暖かな、良いお天気に恵まれました。
春の日差しかと間違えるほど。
いや、暦の上では明日は立春ですものね。
春の日差しですよね。
春が来ますね、確実に!楽しみです。

さて、さて、今日は節分でしたね。「豆まき」しましたか?
私は豪快に撒きました😊(小袋入りの豆なのでね、後片付けを気にせずに💕)

豆まきの後は、一口で食べれそうな『手作りミニミニ恵方巻き』(めちゃくちゃ可愛い💕)を食べて、『こんにゃくの味噌和え』に『鰯のフライ』(苦手なのでちょっとだけ)。
『お豆と人参のたいたん』『菜の花辛子和え』も作りましたよ。
それと、『節分蕎麦』
お腹いっぱい食べ過ぎだね〜〜
やめておけばいいのに、デザートにと『豆大福』まで食べてしまいました💦

明日から、ダイエットです…😅

『これからの2021年も、皆さんと共に元気に歩めますように。地球が幸せに包まれます様に☺️』

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です