レッスン動画の日ですね。

昨日はどんよりの雨雲垂れ込める朝でしたが、今朝は早朝から軽やかな小鳥の囀りで目ざめましたよ😊
暖かな朝かなと外に出たら、いやいや、しっかりと寒かったです〜。
今日はお天気は良さそうですが、きりりとした寒さのお雛様になりそうですね。
皆様はどんな一日を過ごすのでしょうか。

私の習慣としては、行事のある日は「塩風呂」に入って浄化。
いつから始めたかは忘れましたけど、年末は大晦日、正月三が日からはじまって、季節の変わり目ごと、行事などに合わせて入ります。
それとか、テンション高く頑張らないといけない時とか、すごく疲れた時とか、気持ちが落ち込んだ時なんかにも入りますね。
気持ちのデトックスになるような気がしています。

さて、今日は「2種類のスタッカート」についてのお話をしていますよ。
跳ね方でも表情を変える事が出来るのですよね。
無意識にスタッカートをするのではなく、どちらのスタッカートの方が合うかな?と考えながら演奏してくださいね😀♪

YouTube動画一覧はこちら⬇️
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅林