『備蓄』チェックの月😊

今日は爽やか〜。五月晴れです!
大きく深呼吸して、1日の始まりです。

昨日までかかりましたが、これまでの約1ケ月間『端午の節句』の切絵をしてきましたが、ようやう完成!
最後の1枚は可愛い〜ファンタジーの世界♪
5月5日お楽しに〜〜〜〜。

気分も良いし、ちょっと切絵もひと段落〜♪
なので、今日は『備蓄見直し』!
5月、私の誕生日月に毎年欠かさずチェックしてるんですよ。

日用品からはじまって、1週間分の食料(4人分)、カセットコンロのボンベに、お水はかなり!
それに、衛生関係も備蓄しています。
『備えあれば憂いなし』

以前していたのですが、だんだん怠惰になって…。
引っ越し後はもう備蓄してなかった時期があったりで…。
そんなある日、阪神淡路大震災の「建物倒壊チェック」にずっと携わっておられたKさんから、
とにかく備えておきなさいと、コンコンと言われましてね。
それ以来、頑張っています😊

先日も日本でも海外でも揺れました。
多いですね。

今年は特に、地震や噴火、大雨、台風など自然災害が多発する星まわりだと、よく耳にします。
地球も生きているんですもんね。
私たちが成長するのと同じで、地球も揺れたりしながら進化している。

過剰に怖がらなくても良いけど、いざという時の心積りだけはしておいた方がよいですよね🤗
ご自身の誕生日月は、備蓄チェック月!いかがですか?
忘れないですもんね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です