2021年下半期スタート!

2021年後半に入りましたね〜。
今日は7月1日。
曇り空なんですけど、窓を開けると早朝の風はひんやり気持ちがよくて、心爽やかな私です😊

無病息災を祈って、昨晩は美味しい『水無月』を食べましたよ。
叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)さんの『水無月』にしました。
おいしかったです。

あ、そういえば、今ふと、思い出しました。
随分と昔、20年ぐらい経つかもですね。
ある晴れた穏やかな日、『叶匠壽庵』さんでね、コンサートしたんですよ。

『叶匠壽庵』さんは滋賀県の大津市にあるんですけど、それはそれは広大な敷地。
自然豊かな丘陵地。
その山でお菓子の原料となる材料を育てておられるのです。
一から全部作っているのですね。

とてもすてきな古民家がそこにはあるんですけどね。
山を散策をされたお客様が古民家に戻られ、お食事と和菓子を頂く。
そして音楽も楽しむランチコンサートという趣向だったように記憶しています。

津軽三味線と和太鼓と篠笛のトリオでの演奏でしたね〜〜〜。
懐かしい。

まあ、話はそれましたが、とにかく下半期も頑張ります。

楽しんで頂けるようなYouTube配信、これから頑張りますね。
皆さんとの篠笛教室、これはもう皆さん笑顔いっぱいで、いつも楽しい♪
それに、1年半伸びた篠笛教室「さくらの会」 花の宴コンサートvol.21もありますしね。
今回は残念ながら無観客ですけど、灯りの美しい舞台にする予定なんです。
テーマは織姫の恋『七夕伝説』です。

もう、頭の中は天空で繰り広げられる恋物語の構成や、舞台美術の事でグルグルしています😁♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です