秋の便り

明日は中秋の名月ですね。
今、外に出てお月様を見てましたけど、ほんと美しい。
澄んだ空に今宵はくっきりですね。

しばらく、毎夜毎夜の月見が楽しみ。
彼岸花も咲き、秋の花も咲き初め、葡萄に栗に柿。
稲穂もたわわに実り、稲刈りも間近ですね。

「秋を見つけたました」と、色々と写真が届きます💕
豊かな実りが素晴らしい!秋に感謝ですね。

さてさて、明後日配信予定の日本の昔話シリーズ、第一弾『桃太郎』。
きゃあ〜〜〜、実は全然進まず😅
まだまだかかりそうです。
進み方としては、そうですね〜。
桃太郎の赤ちゃん時代ぐらいですかね💦

なのであきらめて、明後日は別動画を配信することにしました。

で、気分転換も兼ねて、ブラブラと午後から能楽堂に足を運びましたよ。
『大槻能楽堂』リニューアル記念公演です。

新春など、色々とおめでたい時に上演される『翁』という演目ですが、今日はとても珍しい「弓矢立合」という小書。
翁がなんと3人も出てくるのです。
始めて観ました。なんだかありがたみが三倍でしたよ。

素晴らしい演目を3つほど観て、気分上々で帰ってきました。
月も美しいし、さあ、今夜も頑張ろう😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です