雛人形を飾る

今日は、篠笛教室のあと、YouTube演奏動画の撮影しましたよ。
編集スタッフKさんのひらめきでね、急遽撮影に。
ちょっと気持ちがバタバタしてしまいましたが、どんな構成になるのが楽しみです😊

さて、今日は『初午』
2月の最初に訪れる「午(うま)の日」ですね。
稲荷大明神(五穀豊穣や商売繁盛、家内安全稲を司る神様)のお祭りが行われる日です。

この日に食べたら良いのが「お稲荷さん」💕
なので夕食は「稲荷寿司」と「野菜たっぷりのきのこ鍋」を頂きました〜。

そして、夕食後には「お雛様」飾り。
立春すぎの良い日に飾る予定で、2月5日に〜と思っていましたが、その日はスタッフKさんのBirthday party。
楽しく盛り上がり。
で、「雛飾り」を出す事、すっかり失念😅

という事で、本日「初午」の日に飾りましたよ。

私の雛飾り。
小さくてかわいいです💕
2022年も、無事に会えましたね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です