弥生(やよい)

1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」と言いますが、ほんと1月2月の早かった事!

早くも3月に突入です。
昨日は寒く冷たい雨の3月スタートとなりました。
草木が芽吹く季節を表す『弥生』は、明るいイメージがありますよね。
とはいえ、今朝も曇り空からはじまりましたよ。

でもまあ、
陰暦『弥生』は3月下旬から5月上旬だと考えると、まだまだちょっと寒くて当然ですね。

3月の別名は『雛月(ひいなつき)』
お雛様の季節ですね〜〜。
明日はお雛さまをお祝いしますよ。

ちらし寿司を作る予定💕

そして、今日の動画は「うれしいひなまつり」です🎎
お雛様のかわいい世界をお楽しみくださいね〜〜〜〜💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です