一寸法師

一寸法師は大阪「住吉大社」にお爺さんとお婆さんが子宝祈願にお参りした事で生まれたんですよ。
そして、一寸法師は京の都を目指すんです〜

関西人としては、誇らしい「一寸法師」のお話です💕

「切絵と篠笛で綴る日本昔話シリーズ」の第3弾「一寸法師」。
切絵完成までも長くかかりましたが、編集でも結構枚数が多いので手間取っておりまして…。
来週配信には間に合わず・・・・・・💦
お楽しいに〜〜〜と申しましたが、気長にお待ちくださいませ😅

ごめんなさい!

でも順調に進んでおりますのでね😊

一寸法師はグングン育ち、赤ちゃんから立派な青年に成長しました。
体は相変わらず小さいままですけど、そんなの関係ないのですよね。
体は小さいけれど、夢は大きい!
京に上り「立身出世」をしたいと自分の夢を語るのです。

私たちもいつまでも夢を忘れず、いつからだってやりたい事を叶えられるのだ!

と、一寸法師は教えてくれていますね😊
今日も楽しく頑張ろう〜💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です