いつもYouTube編集してくださるKさんから「月」の写真をもらいました。
昨晩の撮影なので、すこし欠けています。
今日は満月ですね。

これって、玄関先で撮った写真ですよ。
カメラを変えると、こんなにも綺麗に宇宙が撮れるんですね。

最近、ずっと寝る前に宇宙の映像を見ながら寝ています。
宇宙の広さをつかみたいので、「宇宙の大きさ」をあらわしている動画を沢山みています。
が…、途方もない想像を絶する大きさなので、結局実感としてはわからない〜〜😅

だって、私たちの太陽系、これはわかります。
太陽系は「天の川銀河」の中では、端の方にほんの点みたいに存在してるんですよね。
で、この銀河系だけでも、なんとまあ「生命が生存可能な惑星」の数は数百億個!
数百億って!!!

その広大すぎる銀河だけでもクラクラするのに、宇宙にはなんと、なんと!
2000億個ほど銀河が存在すると言われているようですよ!!!
星ではないですよ、銀河がですよ〜💦
いや、今はその10倍の2兆個とも言われているのです。

すごすぎて、わからない!

でも、とにかく果てしなく大きくて、地球がどれほど小さい、小さい、小さい惑星なのかだけはわかります。
でも、この美しい惑星に私たちは一生懸命生きていると思うと、感動で胸がいつもキュンってなって眠りにつきます😊

そうそう、宇宙を見て寝ると、宇宙人が夢に現れましたよ〜〜💕

家に来た小さな円盤にのった変な顔の宇宙人に「宇宙船に乗せてください〜💕」というと
「乗せてやらん!」ってけんもほろろに即答されました〜〜😓
そして、ぶ〜〜〜んって、飛んでいった。

っていう夢😅

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です