5月の満月🌕

満月を迎えました😊5月の満月って特別なんですよ。
それは…それは…、
私の誕生月だからです〜!

なーんて😆冗談です。

5月の満月の日にお釈迦様はお生まれになった。
5月の満月の日にお釈迦様は悟りをひらかれた。
5月の満月の日にお釈迦様は魂の世界に戻られた。
のだそうですね。

5月の満月を『ウエサク満月』って言うのですよね。
この月をお祝いする京都の鞍馬寺のお祭り、一度行ってみたいなぁ〜なんて思っています。
今年は昨日、15日に行われたそうですよ。

とにかく宇宙から特別な祝福のエネルギーが、普通の満月の時よりももっともっと!
たっぷりたっぷり!といっぱい降り注ぐのだそう!
まあ〜、そんな事もあってかどうかわかりませんが、とにかく寒くも暑くもない今宵。
満月を愛でようとビール片手に『mini mini MAMI Garden』でお月見してます。

『mini mini MAMI Garden』とは!
玄関先にテラスの事です😅💦
ここがね、真東を向いているので、もっとも月の出が見れる場所なんです。

19時15分、月の出。
もう既に45分経ってますが‥。

曇ってるのかな〜
月は見えず😱

曇り空を見上げながら、今日は心のデトックスをしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です