萩の咲くみち

本日配信のYouTube [Breath of Flowers]は、『萩の花』です。

今回も新曲でのぞんでいますよ。
「萩の咲くみち」です。
このシリーズは、書き下ろし曲がテーマなので、花の撮影とともに作曲、レコーディングも加わるので、なかなか時間がかかる作品です。

今回先週だったかな?
「萩の花」を探しに撮影に。
まあ、暑い日で…💦
萩を求め、里山を10kmほど歩きましたが、とにかく暑くてあつくて、クラクラしましたよ。

撮影後に食べたアイスクリームの美味しかった事💕
あ〜〜、でも夏の野外はきつい。
夏は早朝にかぎります😅

来月早々に行われるコンサート。
テーマは「秋の七種(あきのななくさ)」です。
庭園とホールと両方を使っての演奏会。

7種類の秋花をテーマにエリアを決めて、それぞれに趣向を凝らしています。
「萩の花」は秋の七種の一つ。
なので、この曲も演奏予定〜♪

ほんと月日は早く過ぎてゆくと感じます。
そうそう、9月23日は「秋分」。
近づいていますね。
忙しい日々であっても、節目節目を大切に生きたいものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です