軽やかな心

ミニガーデンの野菜たちも元気です😆♪
エネルギーに満ち溢れていますよ。
それに、ここずっと暖かな日差しが続いているのでね、ほんと幸せ💕

24日の新月も過ぎましたね。
新しい未来に向かって、スタートを切りましたよ。
今の目標は、12月22日にくる「冬至」までの間に、大掃除をしてしまいたい!と思っています。
新年を最高に迎えたいですからね😊

不要なもの、不要な心をどんどん捨てて、身軽になりましょうね。

最近、コチコチに固まっていたある事への執着心がようやく解けました。
ここ3年間、いやもっと古い過去からあったのだと思います。
何をしても解けなかった心の癌みたいなものが、ハっとした気付きで、泡のように見事に消えたんですよ😊

「物の見方って、本当に色々な角度があって、心の有り様も様々ある」
と、わかっていても変えにくい事柄もありますよね。
まさにそんな状態でしたけどね。
でも、ある瞬間、ハタと気づかせてもらえました。
実は、この執着を手放すことは、とても簡単だった事にも気づきましたよ。
何がきっかけになるがわかりませんが、執着心を認め、手放したいと思う心が大切なんですね。

突然手術となった体の不調をきっかけに、今まで本当におろそかにしていた睡眠の質が格段に向上。
早すぎるほど早い時間には眠りにつき、たっぷりと寝て、朝3時に起きて1日をスタートさせるという生活が続いています。

静寂の中で仕事をはじめるので、頭がさえわたり、余計な邪魔も入らず物事に集中できます。
お陰で、肉体的にも精神的にも感情的にもバランスがとれた状態が保てています。
エレルギーが満ち満ちてくる感覚です😊💕

軽やかな心に感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です