もう10月

七十二候『秋分』の末候(第48候)「水始涸(みずはじめてかるる)」も、明日まで。
稲刈りも終わり田んぼ水も枯れ、川や湖、池などの水辺もね、秋色というか、枯れ色というか。
秋の深まりに彩りを与える季節になったという事ですね。

私的には最近の時間の早さに追いついてない感があります😅
気分的には美しかった『中秋の名月』の余韻があるのに、とんでもないですよ、この飛ぶ様な時間感覚!
今宵はもう下弦の月です💦

恩師の追悼会が近づいているという事もあり、気忙しくしています。
とはいえ、昨晩は久しぶりに気分転換😆
ご近所さん、お洒落なカフェ『マダムマリー(Madame Marie)』にぶらりといきましたよ。

落ち着いたカフェで、軽く飲んでね😊
近く、これがいいですよね〜。

Follow me!