夏バージョンの切り絵始めました❤️

今日は朝から曇り空です。
ステイホームが続く中、昨晩は久しぶりに弟の信太くんが来たので皆とわいわい楽しい晩ご飯となりました。
お父さんも楽しそうでしたよ。
何気ない日常が、いかにかけがいのない時間だったのかと改めて感じました☺️

さて、切り絵また始めています。
亡き川瀬洋二先生の切り絵と篠笛のコラボコンサートをいくつか作ってきました。
もっとやりたいと思っていた矢先にお亡くなりになりました。
舞台用にと巨大な切り絵を作って欲しいとお願いした関係で、川瀬先生のアシスタントを務めることとなり、五日間缶詰状態で作品つくりに没頭した日々が思い出されます。
最後の弟子(勝手に言ってます)として、あれから自分なりに切っています。
篠笛での表現に近いものがあると感じています。

今回、日本の心「四季シリーズ」を切り絵とともに展開しようと思い立ち、
まずは夏バージョン、そして秋、冬、春と四季をめぐる構想です。
というわけで、夏の唄にちなんで切り絵を切り始めたということです〜
お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です