100回目のプレゼント🌸Cherryblossom🌸

昨日も今日も恐ろしく暑かったですね〜。
皆さま、お元気でしょうか?

私、昨日嬉しいことがありました😊🌸🌸🌸
この暑さを吹き飛ばすような嬉しいことですよ〜。

篠笛のお稽古 カルチャースクールの日で、始まる前に皆さんからプレゼントを頂いたんですが、
それがなんと、『100回目のお稽古記念』です!って〜〜!!!!
え〜〜〜!!!!びっくり〜〜〜!!!!
サプライズ!ですよね。
月2回のお稽古ですから、かれこれ4年以上たつわけです!
それを、回数を数えてくださっていた事にまず、なんと言っても感激ですよね。
50回目だ!とか、あと10回で100回目だって思ってもらえてた事に、心は号泣です。
感激の涙ですよ😊
嬉しいし、ほんと励みにもなります!

舞台にたってから30年以上ですが、
1999年から篠笛教室「さくらの会」をはじめて、今年で21年目です。

ある日、和太鼓ワークショップ(その頃は和太鼓の世界にいた)の手伝いをしていたら、篠笛を握り締めた御婦人がいらして、
「今日、ここで篠笛を教えてもらえるって聞いてきたのですが」…と言われたのです。
驚きましたが、それがきっかけで篠笛指導がスタートしました。
ご縁ですね。その方とは、簡単に計算してもお稽古だけでも500回以上、お会いしているという事ですね〜。

始める前は、指導するなんて私には無理だ!出来ない!と思っていましたが、皆さんと共に成長している自分がいます。
多くの方がに支えられ、共に歩んできた篠笛人生ですよ、ほんとつくづくそう感じます。

ちなみに、頂いたレースは篠笛教室『さくらの会』にちなんで、桜のレースでしたよ。
額にいれて、スタジオに飾ります😊
嬉しい🌸🌸🌸🌸🌸

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です