『立秋』と聞くだけでほっとします😊

今日は「立秋」。
朝早くが覚めたので、ベランダに出てみました。
心なしか、風は秋の匂いがして、一瞬ほっとしましたよ。
今はまたアブラゼミがジイジイジイジイと頑張っていますが、
やっぱり、いっときの勢いがなくなったかな〜とも感じますね。
「立秋」という言葉の魔法かもしれません。

今日は実家で沢山出た不用品回収の日です。
今から、立ち合いに行ってきますが、沢山の思い出を愛おしく思う反面、物に溢れた生活をみて考えさせられます。
「立秋」を境に私自身の生活もよりシンプルにしたいと思う朝でした😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です