ミニミニプチトマト🍅

「ミニまみガーデン」のトマト達も、もうおしまいです。
栄養不足???
指先程の小さなミニミニプチトマトのまま、大きくならず色づきました〜。本日2個収穫。
白い小皿の上で観賞用にされています〜。
チビだけど、ちゃ〜んとプチトマトですね。

大きさがわかるように、キーボードの上にも置いてみました😊
春から始めた「ミニまみガーデン」でしたが、大葉もバジルのほとんど収穫できず。
『食べてやる〜〜』から、いつしか毎朝『おはよう〜❤️』と挨拶を交わす関係?!になってます。
もうすぐお別れだと思うと寂しいです。

秋が来ていますね。

文化庁からの芸術家派遣。もう12年か13年目になりますか。
山村の小学校に夏から秋にかけ、四〜六年生の篠笛指導に行かせて頂いています。
昨日は、四年生と笛作り〜〜〜♪
世界に一つの自分の笛を、六年生まで大事にして笛とともに卒業してゆくのです。

今年の四年生は10名。小さな山の学校です。
みんな素直で明るく、ほんとかわいい子供たちでしたよ。
コロナ対策で教室ではなく、野外で笛を吹きました〜♪

校門前の…なんて名前だったかな〜、大きな大きな木の下にベンチを出して。
風が吹き抜けていくので、涼しかったです。
さあ、次回も山の学校!楽しみです。

音が出せたらハンコ🌸持ち方できたらハンコ🌸指使いを覚えたらハンコ🌸
沢山のハンコの花が咲きましたよ。
初めてなのに、み〜〜んな音が出せましたよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です