ワンポイント!篠笛!その5配信〜♪

ほんと、朝晩一気に涼しくなり過ごしやすいですね。
今朝は曇り空。今にも雨が落ちてきそう…・

あ、そうそう空で思い出しましたけど、数日前の秋晴れ。
前がふっくら、後ろがすっと棚引く…
西遊記に出てくる孫悟空が乗る、まさしくあの『筋斗雲』そっくりな雲が
それも7〜8個、隊列をなしていたのですよ。

隣にいた方と「筋斗雲だ〜」って騒いでいるうちに飛び去ってしまいました〜
いやまあ、形が崩れただけですけどね。
それにしても『青空と筋斗雲』ほんと、かきわりのような雲でしたよ😊

*かきわり:(書割)舞台の大道具のひとつ。 木製の枠に紙や布を張り、建物や風景などを描いて背景とするもの

さて、本日は『ワンポイント!篠笛!』配信日ですよ〜
今回は半音シリーズ『6✖️』ラ♭です。
難しいのが続いていますね。
でも、あと1回、次回のレッスン動画で半音五つ全てモーラ出来ますよ。
頑張りましょうね♪

YouTube動画一覧はこちら⬇️
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です