エノコログサ

昨晩も美しい満月でしたね〜。
夕食後、テラスに椅子を出して、伊丹空港に帰る飛行機を数えながら、月の出を待ちましたよ。

ちょうど真正面に一つだけ大きなマンションがありまして、その後ろを月が登ってゆくのです。
マンションにバックライトがあたっているように輝いていました。

今宵は十六夜。
これからは日に日に月の出が遅くなり、秋も日に日に深まってゆくのでしょうね。

実は昨日、予定よりも10日以上早く無事に父が退院。
(病院が我慢できずの無理やり退院ですけどね😅)
「快気祝いパーティーだ!ステーキがいい!」と本人自らワイワイいうので、昨晩は久しぶりに友人も招いての賑やかな夕食となりました❤️

そうそう、面白いプレゼントが届きました☺️
郵便物をあけると「エノコログサ」!!!!!

可愛い〜〜、嬉しい〜❤️

子供の頃よく摘んで遊びましたよ。
「猫じゃらし」ですよね。
都会ではエノコログサも摘めないんだなあ〜としみじみ。

「美しい月」「父の退院」「エノコログサ」秋の嬉しい贈り物でした😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です