桃の花

今日は上弦の月。
後、一週間ほどで満月ですね。
エレルギーが満ちる期間に入りましたよ。

次なるイベントは『桃の節句』、お雛様😊
切絵『桃の節句』もようやく切り終わりました〜〜〜!
次週の水曜日には配信出来そうです。

スーパーにも『雛あられ』『菱餅』』などお雛様用のお菓子が並んでおり、暖かな春の雰囲気ですね。
『桃の節句』前ですけど、切絵を切りながら『雛あられ』ぽりぽりと食べました。
小さくコロコロ、可愛くて食べやすいですよね💕

そうそう、『梅の花は満開。もう桃の花も咲いているよ』っという開花情報もらいました😊
旧暦『桃の節句』の頃に合わせて咲く桃の花ですが、今年は早いのかな?
『梅花見』もまだ出来てないので、ちょっと焦ります。

来週末、お仕事お休みなのでね、たとえ散っていても…『梅の花見』行ってきますよ!
実は友人が小さな小料理屋をしているのですが、なかなか行けなかったのでこの日に予約しました😊
大好きな山菜の天ぷらを食べながら、ゆっくりと飲もう〜っと思っています。

さてさて、まみさんは酔っ払うつもりですかね〜。
なんと、近くのホテルまで予約済み〜😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です