春の香り『ふき』

水曜日配信『突然!音が出なくなる!』という内容、ご覧いただけましたか?
慌てずに、しっかりと自分のクセを見極めて、対処出来れば良いですね。

そして、もちろん、音が出なくなるという事をなくしていきたいですね。
そして、次のレッスン「美しい音の出し方」
これも、今回に通じる内容ですのでね、お楽しみに〜。

実は、家に帰ると、私的には大量の『ふき』が届いておりました!!!!
良い香り、春の香りですね。
美味しそう!ありがたい!
でも〜〜〜
うわ、下処理!!!

で…、ちょっと怯みましたけどね。

う〜〜ん、やっぱり鮮度が大事!
気合をいれて、夕食後にアク抜き、そして…。
延々と、果てしなく続く筋とり😅
いや〜〜、大変でしたが、なんとか下処理は完成💕

明日は、ふきとお揚げの炊き込みご飯。ふきと厚揚げ炊いたん。きゃらぶきもですね。
美味しいですよね〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です