端午の節句も近づいて🎏

「鯉のぼり」っていつ頃から飾るんだろう?

私は乙女!?なので、「ひな祭り」は大切にしていますけどね。
正直「端午の節句」は、たまに柏餅を食べるぐらい😅
あえて、菖蒲の花を飾るということもありませんね〜。

でも、次回の切絵動画は『端午の節句』。
今ひたすら「鯉のぼり「兜」「ちまき」なんかを切っていますよ。
昨晩は「鯉のぼり」が完成〜!
気に入ってます♡

ところで、もう「鯉のぼり」は空を泳いでいるのでしょうかね〜???
いつから飾るんだ?

という事で調べてみたら、鯉は縁起がよい魚なので、縁起の良い日に飾りましょう!とありました。
それも、この日は午前中、午後はだめとか、細かい!!!!

で、私は悟りました😊
1番良い日は、お日様が燦々と降り注ぐ、お天気の良い日です。
やっぱり、鯉のぼりは青空に合うのですよ。
鯉のぼりをあげて、気持ちいい〜〜〜!と思える日が、最高の鯉のぼり日和という事ですね。

そう、なんといっても心地感、これが大切ですよね。
今日もワクワク、明日もワクワクしながら過ごしましょう♩

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です